テニスのキホン
コンテンツ

とびきり個性的なオリジナルTシャツ

既製品のTシャツとは違ってオリジナルTシャツにおいてはとびきり個性的な物にする事もできます。

既製品の場合には、利益を出すためにできるだけたくさんの人が購入してくれそうな売れ筋の物を作る場合が多いでしょう。

しかし、オリジナルTシャツにおいて利益を出す事などは考える必要はありません。

自分さえ満足できればいいので、いいと思う下絵を作成する事ができます。
逆に、あえてあまり需要がない様な物にするというのも、独特の魅力があっていいかもしれません。

絵が苦手な場合には文字でもいいかもしれません。よく外国人が「命」「魂」「侍」などのTシャツを着ていますが、そんなものでもいいと思います。一番好きな一文字で好きなフォントでもかなり個性的なオリジナルTシャツができるでしょう。

オリジナルTシャツであればどこにも売っておらず、他には同じ物を着ている人はいませんので、いい物ができれば着ているだけで特別な気分になるかもしれません。

時々見かけるオリジナルTシャツでびっくりするのは英語で書かれた文字の綴りが間違っていたり、文法が間違っているものです。意外と多いので作る前にチェックすることが大切です。作ってしまってから恥ずかしくて着ることができないということにならないようにしたいです。

それ以外にも卑猥な言葉や単語はやめておく方がいいでしょう。当然、絵や画像は言うまでもありません。あまりに過激な場合は警察に捕まる場合もありますので気を付けましょう。

オリジナルTシャツの枚数と価格

もちろんオリジナルTシャツの枚数は多ければ多いほど、価格は高くなるという事が考えられます。オリジナルTシャツをよりたくさん注文した場合には、一枚当たりの単価が安くなります。

ですので、たくさんの枚数が必要なのであれば、オリジナルTシャツを一度にまとめて大量に注文した方がよりお得に利用できるという場合もあるかもしれませんね。

また、オリジナルTシャツは一枚からでも注文できるとういお店も増えている様です。オリジナルTシャツを個人的に楽しむ事もできれば、その一方で大口注文をする事も可能でしょう。ぜひ、必要に応じて注文する枚数を決定したいですね。

一度に多くのTシャツを作成する場合はサイズに気を付ける必要があります。多くの場合はフリーサイズにして作成していると思います。そうするといろいろな人が着ることができますし、単価も安くなります。

単価を下げる方法としてもう一つあるのはオリジナルTシャツの生地をより安いものに変更することです。そうすることでどんどん安くなりますが、非常に薄いものであったり、透けているものであったり、洗濯に耐えられない物であったりすることがあります。この点は注意しておきましょう。

オリジナルTシャツでクラTを作成

クラTって知っています?クラTとはクラスで作るオリジナルTシャツで、毎年記念に作成している学校があります。クラTは高校生活の思い出として作成されるのです。そのため生徒のオリジナルデザインでのTシャツとなります。特に私立の高校で学園祭、体育祭が盛んな学校においては毎年の恒例のように作っています。

そのため、生徒会室の前にオリジナルTシャツの冊子がどんとあったりします。全国にオリジナルTシャツメーカーからいろいろな冊子がでております。値段はほぼ同じですが、生地やデザインのポイントの数で若干変わります。あまり考えずに毎年のことなのでいつも決まったメーカーにお願いしている学校あります。分からない場合、トラブルになった場合は生徒会担当の先生や担任の先生に相談するのがいいと思います。多くの場合は納期か枚数の問題でしょう。

クラTはクラスごとに作るので30枚~40枚となる場合がほとんどとなります。これぐらいの枚数だとそれなりの単価になることは覚悟する必要があります。

オリジナルTシャツのサイズの選び方

オリジナルTシャツのサイズにこだわりがあれば、購入先の選び方に注目をすることがとてもおすすめです。現在のところ、リーズナブルな値段のオリジナルTシャツの見つけ方について、様々なファッション誌などの媒体でピックアップされることがあるため、短期間のうちに便利な知識を得ることが良いでしょう。

ファッション雑誌のピックアップされたTシャツのデザインと色数、生地に注目してみるといろいろわかることがあります。これぐらいの色数だとこれくらいの値段になるとか、ポイントの数が多いと値段が高くなるなどの情報が得られます。ファッション誌の着心地を参考に生地を選ぶと失敗する可能性が低減します。

オリジナルTシャツの価格相場については、大手の通販サイトのホームページなどに掲載されることがありますが、少しでも知りたいことがあれば、購入者の体験談を読み通しておくことが大事です。その他、複数の商品のサイズの大きさをチェックすることが大事です。

クラスを一団するためにオリジナルTシャツを作ろう

オリジナルTシャツを作り、クラスのみんなで着ることによって士気が高まり、盛り上がることができます。クラスTシャツを活用するのは、主に学園祭の時に作成する方が多いでしょう。洋服の専門店で注文することができますが、インターネットを使ってオリジナルTシャツ探したほうが、価格も比較できてたくさんの種類を見ることができます。

デザインとしておすすめなのが、私服でも着られるようなものが良いかと思います。一度学園祭で着て終わりなのは勿体ないので、デザイン選びは重要となります。またインターネットで探すことによってみんなで楽しみながら選ぶことができます。

クラスみんなで着るものですのでクラスの同意をちゃんととる必要があります。そうでないとTシャツができた後でクラス内でトラブルになります。責任者がデザインの決定、発注、代金の支払いを責任をもって行いましょう。

オリジナルTシャツ を結婚祝いとしてつくろう

オリジナルTシャツ を結婚祝いとしてつくると、大変喜ばれます。なぜなら、世界でひとつしかないデザインでオリジナルTシャツを制作できるからです。プレゼントする側が、新郎新婦の喜ぶ姿を想像しながらデザインをつくりあげていくことは非常に楽しいものです。

よくあるのは新郎新婦のマンガであったり、それを連想するようなものです。一番問題がないのは結婚記念日を書いたもので、かつ大事にしている文字をデザイン化するものです。新郎新婦のマンガの場合、恥ずかしくて着ることができないこともありますので、よく考えてみましょう。

もちろん、デザイナーが一緒になってつくってくれますので絵を描くことが苦手な人でも安心です。業者によって、オリジナルTシャツ を制作する費用がかわってきます。あなたの住んでいる地域にある業者がいくらくらいで制作してくれるのかを確認してみてください。ホームページが参考になります。

参考にするときに全く同じもの、パクリっていうものは避けましょう。あとでいろいろな問題になると面倒なので。

文字サイズにもこだわることができるオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツの場合、自分の希望に沿ったデザインでTシャツを仕上げられるため、学校イベントやスポーツ大会など、幅広いシーンで活用可能な点が魅力です。 また、オリジナルTシャツにプリントするデザインは、写真やイラストだけでなく文字も自由に入れられるため、利用シーンに合わせて製作可能という魅力もあります。

オリジナルTシャツでは、様々な文字サイズに対応しており、メッセージなどを大きな文字でプリントすることも可能なので、応援アイテムとしても役立ちます。 なお、文字サイズが小さい場合には、プリントタイプによって見づらくなる可能性もあるため、事前に良く確認しておく必要があります。

サイズ以外にも文字のフォントを変えると全く違ったテイストのTシャツになります。フォントもデザインのようなものもありますのでオリジナルTシャツの業者にきいてみるとおもしろいものができるかもしれません。

手書きの文字も作ることができます。これは非常におもしろいのでおすすめです。

オリジナルTシャツ作成したことはありますか

自分だけの、自分らしいTシャツを着たいと、オリジナルTシャツ作成に挑んだ事はありませんか。真っ白なTシャツを買ってきて、絵を書いたり、写真をプリントアウトしたりなど、いろんな手法があります。世界に1つだけと言うのは、なんだか嬉しいですものです。

またはチームで同じTシャツを着ることで、結束が固まり、モチベーションが上がったりするでしょう。今はオリジナルTシャツを作成してくれる会社もありますので、プロに頼んで作ってもらったTシャツを誰かに贈るのもいいかもしれません。贈られた方も思い出に残るのではないでしょうか。

オリジナルTシャツ作成で利用できること

最近では、祭りなどのイベントでお揃いのオリジナルTシャツを着る姿をよく目にするようになりました。オリジナルTシャツ作成をおこなう業者もあり、注文数が少なくても受注してくれるようになっています。好きな柄を選んだり、写真を持ち込んでプリントしてもらうこともできます。

Tシャツ自体の色、質も選べるので、予算に応じて注文できます。お店のロゴや人気商品をプリントしたTシャツを作って販売することで、宣伝を兼ねることもできます。洗濯しても色落ちしないペイントで絵を描いたTシャツは、出産祝いにお祝いする相手の子供の名前を書いて贈ることで知られています。

オリジナルTシャツをプレゼントしよう

友達の誕生日プレゼントって、彼氏に送るプレゼントと同じように最初の1年目はまだあげていない物の方が多いので全く問題ないのですが、2年目、3年目になると一体何をあげたらいいのか決められなくなってきてしまいますよね。

そういった時にオススメなのがオリジナルTシャツです。その子が好きなものをデザインした、その子のためだけのTシャツを作ることができます。全員でお揃いのものを作成することもできますし、色違いや、微妙なデザインの違いで完全にお揃いではないけれどシリーズっぽく作成することもできます。Tシャツならお泊り会などでも使えるのでオススメです。

オリジナルTシャツの記事