テニスのキホン
コンテンツ

シルクスクリーンでTシャツ作成

Tシャツ作成をする際には、いちばん多く利用されるのがシルクスクリーンというプリント方法です。これは、少ない色数で、大量にTシャツ作成してプリントをしたいという場合に適しています。

一色ごとに版を作るため、色数が多くなるにしたがって版代もかかってしまいますので、大体二色程度で作られることが多いです。

そして他にはダイレクトインクジェットプリントという方法があります。この方法は、Tシャツに直接インクを吹きかけて染めていきますので、何度か洗濯しているうちにせっかくのデザインが剥がれてしまうという心配もありません。

スリムパンツは体のラインが出てしまうので、体型に自信がない方は選ばないことが多いです。ですが、体のラインをある程度見せた着こなしのほうが、実は細身に見えるのです。

細身に見せるコツとしては、Iラインを目立たせる着こなしをすることです。

Iラインというのは体の縦ラインのことで、横幅より縦幅を強調することでに目線が縦に行き、より細身に見せることができます。おすすめの着こなしは、スリムパンツをヒールのあるロングブーツの中に入れて履くことです。

細身のパンツに真っ直ぐのブーツを合わせることで、よりIラインが強調されてスタイルが良く見えます。

飲食店のTシャツ作成

飲食店を営んでいる人の場合には、Tシャツ作成をするとそのまま制服として活用する事ができます。Tシャツ作成においてはスタッフの人数分を用意する様にしたいですね。

余分に少し多めに注文しておくと、突然必要になった際に使えますね。飲食店のTシャツ作成をするならお店のロゴを入れたりするのもいいかもしれませんね。お店のイメージを盛り込みながらTシャツ作成を行うといいかもしれませんね。

自分達でデザインしてTシャツ作成を行うのもいいですし、もしくはデザイナーに頼んで、本格的な仕上がりを目指すのもいいかもしれませんね。カフェなどであればTシャツではなくてエプロンなどにするというのもいいですね。

Tシャツ作成で手軽にオリジナリティを出すには

クラスやサークルの出し物で、Tシャツ作成をしたものの、オリジナリティが足りないようなら、手軽なアレンジ方法があります。 Tシャツ作成はプリントのカラー数が多くなればなるほど、価格も高くなっていきます。多色刷りにしてオシャレにしたいと思うかも知れませんが、色数を抑えて、手を加えてみるのはどうでしょう。

スパンコールがついた生地を部分使いしてみる、リボンやレースをアクセントにする、あえてファスナーを開いたまま縫い付けるなど、工夫の仕様は様々です。立体的になって、個性あふれるデザインが完成するはずです。布用のペイント剤で少し色をつけるという方法もあります。

Tシャツ作成の発注の仕方について

Tシャツ作成を依頼するにあたり、発注の方法を正しく理解することによって、将来的に様々なトラブルを回避することができます。 特に、ベテランのスタッフが在籍している業者に問い合わせをしながら、魅力あるデザインを調べることで、おおよそのTシャツ作成のコストの相場を理解することが可能となります。

一般的に、Tシャツ作成の発注の仕方については、素人であってもすぐに理解をすることができるため、ここ数年のうちに若い世代の人々を中心に話題となることがあります。 そこで、複数の業者のメリットやデメリットを短期間のうちに見極めることが課題として挙げられます。

Tシャツ作成をするなら比較しておく

店舗のユニホームや、仲間内で集まる時などに着るオリジナルTシャツ作成をするのであれば、専門の業者に依頼するケースが多いのでしょうが、その際にはしっかりと比較をしておくことをおすすめします。

なぜなら、Tシャツ作成にかかる費用が違うのはもちろんなのですが、プリントするのか、シールを貼り付けるのかなどのやり方によって長持ちする、色が鮮やかに出せるなどそれぞれに特徴があるからです。実店舗に行って聞いてみるのも良いのですが、それだと時間がかかってしまうため、インターネットを使いホームページを見ておくと、簡単に比較ができるため便利です。

Tシャツ作成と機械の機能性について

専門の機械が導入されている業者を利用することで、短期間のうちにTシャツ作成の作業を行うことが可能となります。 とりわけ、コストの安い商品がたくさん取り扱われている業者の見分け方については、一般の消費者であっても、すぐに理解ができる点がメリットとして挙げられます。

もしも、Tシャツ作成のアフターサービスの良しあしに関して知りたいことがある場合には、まずは便利な知識を身に着けることが求められます。 その他、Tシャツ作成の費用の相場についてわからないことがあるときには、各業者の実績の有無をチェックすることがコツです。

オリジナルTシャツの記事